大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

りっすんのオンライン座談会に参加しました

求人サイト「イーアイデム」のウェブマガジン「りっすん」のオンライン座談会に参加した記事が公開されました。

www.e-aidem.com

話をもらって、まる子(id:stimpy0106)さんが参加してはったやつや!と思ったものの、私なんぞでええんやろかと迷い、でもこういう時はやってみるのが私。

とは言え、あとのお二人はちゃんと働いてて(いや私も真っ当に働いてはいますが)寄稿記事を書いてはったり、場違いなんちゃうかと気分は生まれたての子鹿。(そんなかわいいもんちゃうやろてのは私も思ってる!)

テーマは「妊娠後期と仕事の両立」

もう2年以上前のことなので思い出すのにブログが役立ちました。書いとくもんやね。子どもがいる人でもう妊娠する予定ないって方も読んだら「そやったそやった!」「あったわ~」「私も大変やったわ~」てなると思う。

男性など妊娠したことない人には、息苦しさ、眠れないほど痛いむくみ、尿漏れなどキラキラしてない現実を知ってもらって、妊婦って実際はしんどいんやな・・て頭の片隅に置いといてもらえたら。

妊婦のしんどさがわかりやすいかなと「独身の頃に臨月と同じ体重まで太ったことがあったけど、ただのデブより妊婦の時の方が100倍しんどかった」てエピソードを準備してたんですが、その話題が初っ端で、いきなり何言うとんねんと思われるかなと怖気づいて言いそびれました。ここに書いとこ笑

普段一人で仕事をしてるので、クライアントがいて、セッティングして、やり取りして、まとめてって大変な仕事やと思ったわ。

どうもありがとうございました。

(最後にもいっかい貼っとこ)

www.e-aidem.com