大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん発熱で焦る

昨日3/31の午後、桜を見たくてちょっと遠くまで遅い昼を食べに行った後、桜並木を散歩してると保育園から着信が。

ぼんか?こいとか?と出たら、ぼんお熱でお迎え要請。

会社の人が子どもがコロナにかかって今自宅待機(テレワーク)中で、保育園からコロナ発生のお知らせも最近また届くようになってきてたのでついに我が家も・・!

と覚悟しましたが陰性でした。

はー焦ったーー、よかった~~。

熱はすぐに下がって、あとはお腹が痛いだけなんですが今日はお休み。(夫テレワーク)昼食もおやつも食べてるので大丈夫そうなんですが、進級で不安定になってるのかなとかそこが気になってます。年長さんになるの楽しみにしてるのでなさそうではあるんだけど。

昨日は年度末なのにこんな具合でバタバタで帰ってきてしまい、ぼーっと今朝こいとと登園したら新入生を案内する先生やら新体制で園がバタバタしてて4月や!てなりました😅

こいとも何かいつもと雰囲気ちゃうと思ってそうやったわ。

私は仕事を前倒しして自宅待機なってもなるべく支障ないようにしとかな。

ほなもいっちょがんばります。

f:id:cornote:20220401140325j:image昨日は桜吹雪がすごかった