大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ランドセルに兄妹差が付いてもいいのかな

前々回書いた通りぼんのランドセルはシンプルな黒がいいんじゃないかと思っていて、(実際どうなるかはわかりませんが)、こいともできればシンプルな赤を選んでくれたらなーと思ってました。去年まで。

ーーー

カラフルや刺繍は好きな子はいいけど、うちの子はできれば避けてほしいなと正直思ってました。しかし、去年コンバースのランドセル背負ってる子がいて衝撃的にかわいかった!

f:id:cornote:20220317130236j:plain

(たぶんコレ↑)

コンバースに思い入れはなく、天使のはねもパステルパープル×サックスもそれまでの私なら選ばないと思うし、今この画像で見ても派手~としか思わないんですが、、実際見たらめちゃくちゃかわいかったのよ~~。

それ以来カラフルなのも刺繍もかわいく見えるように笑

そして、こいとの時は一緒にあれがいい、これがいいと選べるかなとちょっと期待したり。

でもこいとがド派手ランドセルになったらぼんはどう思うんかな。同性じゃないのもあって気にならんのか、それやったら自分も手裏剣付いてるのがよかったわ!みたいになるのか。(手裏剣付いてるランドセルがあるかは知らんけどw)

ランドセルは「自分が選んだ」ってのが大事て聞くけど、ぼんにも興味がないなりに選んだ感を持ってもらえるようにせなな。