大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

電車が見えるカフェへ

ランドセルの後は電車が見えるカフェへ行こうとぼんと約束してました。

西横浜駅すぐの電車が見える店 シャララカフェ

駅から1分なんやけど、駐輪場の脇を通って行くからわかりにくかった。

ぼんはキッズプレート、私はハンバーグ。キッズプレートは少なめ(でも安い)だったので食後にパンケーキをシェア。f:id:cornote:20220405123652j:imageちょっとしたキッズスペースもあって、ぼんはプラレールで遊んでました。

相鉄線とJRが見放題。めっちゃ来る。在来線のほか、成田エクスプレス、踊り子号、この前乗ったサフィールも↓↓f:id:cornote:20220405123222j:image

この日は寒くて中にいたけど、テラスだとかぶりつき。これからの季節ちょうどいいですね。

この本に載ってた↓↓何回か載せてるけど、これかなり使えると思う。

この後、もっと相鉄線に乗りたいというので先まで行って、戻ってきて、今度は横浜市営地下鉄に乗りたいというので、ブルーライングリーンラインを乗り継いで帰ってきました。

ぼん「地下鉄は外が見えなくて好きじゃないけど、電車の中を見るために乗る!」

さいでっか、ごくろうさんなことで😅