大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

自宅でしいたけ収穫

花やら野菜やら育てる経験もさせた方がいいよなぁと思いつつ、重い腰があがらない。

生協のカタログに「しいたけ栽培セット」が載ってて、ぼんに聞いたら育てると言うので(たいていそう言うんやけど笑)買ってみた。

土の塊が届いて、袋から取り出し、別の袋に入れるだけ。到着翌日にはもう出てきてた。f:id:cornote:20230227213340j:image5日後にはもうこんな!f:id:cornote:20230227213337j:imageぼんとこいとで収穫f:id:cornote:20230227213343j:image多少何かしらの世話がいるのかと思ってたら、全く何もしなくて良かった。ほったらかし。しかも成長スピードが異様に早い!

全部取ったら、水につけたらまた出てきて、3回はできるみたい。

さすがにもうちょい何かすることないと育ててる感はないけど、塩振ってヘルシオで焼くだけでおいしいのでよしとしよう。